50歳から楽しむマスターズ陸上

マスターズ陸上(M50 100m)を楽しむ。日々の練習日誌や雑感を書き残します。

9/17坂 9/20 ウエイト

9/18、19は台風予報だったので走る練習はできないと考え、17日土曜に急遽予定外に坂ダッシュ(70m10本、150m1本)で追い込んだのがよくなかったか、翌日の日曜は風邪のような症状で頭痛と倦怠感でダウン。

天気予報は全く当たらず(18日は晴れ間もでたほど)、普通に練習できたので悔やまれるが仕方ない。

本当に久しぶりの何もしない休日だったが、こんな日も必要だろう。

19日は雨が降ったり止んだりだったが、病み上がりだったので試験勉強に集中。

勉強結構やばい。間に合うだろうか?

 

20日は、休日中に行く予定で行けなかった散髪をした後、走るつもりでグランドに向かった。

しかし、グランド到着直前で小雨が降り出してしまい、泣く泣く中止。

急遽ウエイトに変更。

 

W.up ストレッチ

背筋 10kg 15回×2

腹斜筋 20kg 20回×3

足上げ腹筋 30回×3

背筋マシン(名称不明) 40kg10回×3

ヒップスラスト100kg 20回×3

レッグプレス 200kg 20回×3

レッグカール 46kg 10回×3

ディップス+懸垂 10回×3

 

試験勉強がやばいので、ウエイトのレスト毎に試験の練習問題を1問解くようにしてみた。練習も勉強も頑張ろう。