50歳から楽しむマスターズ陸上

マスターズ陸上(M50 100m)を楽しむ。日々の練習日誌や雑感を書き残します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい1週間

先週は全くいいことがない一週間であった。 火曜日の午前に健康診断。 健康診断の後は、バリウムが原因で体調を崩すので私は「不健康診断」と言っているが、バリウムに加え、採血でしばらく動けないほどの激痛を受け、満身創痍状態。 カカトが小康状態のまま…

断固たる決意

断固たる決意をした。 不滅の名作漫画「スラムダンク」の主人公、桜木花道が背中を怪我しながら、安西監督に「ダンコたる決意ができた」と言うシーンがある。 私の記憶では、彼の決意とは「背中の怪我を押してでもこの試合の勝利にすべてを賭ける」という決…

復帰の目途見えず

足底腱膜炎の状態が良くない。 正確に言うと「良化の兆しが見えない」という感じ。 先週末の痛みと昨日の痛みのレベルが変りない。 いつまで経っても変化が見えないので、4日ほど前、久しぶりに以前お世話になっていたスポーツ系の整骨院に行って診てもらっ…

足底腱膜炎 経過

3月20日に足底腱膜炎を発症して、2週間が経過した。 結論、完治はしていない。 正直、ハムやふくらはぎの肉離れよりも治りが悪い。 2週間全く走る動作はしていないが、まだ軽いJOGができるレベルで、無理にスピード上げて走ったら間違いなく再悪化する、とビ…