50歳から楽しむマスターズ陸上

マスターズ陸上(M50 100m)を楽しむ。日々の練習日誌や雑感を書き残します。

痛みのレベルに変化

痛みのレベルが変化してきた。

 

痛風対策をはじめて3週間ほど経った。

 

単なるプラシーボ効果かもしれないが、痛みのレベルに変化がみられる。

 

3月20日の発症からGWまでのレベルを10とすると5~6のイメージ。

 

痛みの種類も変わってきていて、我慢すれば走れないことはない痛みになってきた感じだ。

 

昨日は、昼前から雨が強く降ってきたので合同練習中止の告知をし、ジムに行くつもりだったが、痛みが和らいできたのがわかったので、強行してグランドへ。

 

そのまま痛みのレベルはいい意味で変わらず、本当に久しぶりに走る練習ができた。

 

流しで100mを4本。

一次加速で30mを4本。

テンポ走で150mを3本。

 

走りだしは痛いが、走ったら痛みが悪化する感覚は無し。

 

満足できるまで走って補強を多めにやって終了。

 

今季中の復帰あるか??と思うが、これまで自分に期待するたびに裏切られてきた(過剰に期待しすぎ)ので、地道に練習を続けていくしかない。